一般社団法人 日本記憶術協会

記憶術講座紹介|記憶術で記憶力をアップして、資格試験・勉強・ビジネス・プライベートに使おう!

記憶術
facebook
記憶の玉手箱
365日間*無料で学べるメール講座
お名前
メールアドレス

  • イシリスインフィニティ
  • ブレインハートアカデミー
  • カウンセリングスピリチュアル・心理 YUMI∞Healing Office
  • 速読術
記憶術講座紹介
記憶術講座紹介

日本記憶術協会では記憶術を日常で簡単に使えることを沢山の方々にマスターして頂くために、取組みやすい価格で提供しております。
そして、この日本記憶術協会「「ブレインハートアクティブメソッド®」」では、ビデオとかDVDとかを見ながら学習する方法ではなく、実際インストラクターや仲間と一緒に学んでいくやり方をとっています。
パソコンやDVDなどを使って自宅で学習するのも一つのやり方ですが、自分一人でやり抜くことは結構大変ですよね。大なり小なりそういう経験をお持ちの方が多いのではないでしょうか。
そういうことを考慮して、日本記憶術協会では、きちんとマスターして頂けるように、2日間で集中的にやり方をマスターして頂いた後に、それが定着するよう「12回定着講座」を導入し、日々の記憶することに応用できるようにしています。

またこのメソッドを習得し、ご自分でまだ知らない方々に教えて差し上げたいという方、実際に人に教えるお仕事に携わっている方等々、そのコースとしてインストラクター講座をご用意してあります。
それにより、協会認定インストラクターとして活躍して頂けます。

基本セットコース

2日間集中講座定着12回講座がセットになったお得なコースです。
きちんと最初から記憶術を身に着けたい方はこちらの方がお値段的にもお得になっております。この基本セットコースは協会推奨講座です。

2日間集中講座

記憶術のやり方(メソッド)を2日間で集中して学んで頂く講座です。
言葉を覚えていくやり方、数字の覚え方、漢字の覚え方、英語の覚え方など、いろいろなやり方を
順次覚えていく方法を学んでいきます。

講座日程とお申込みはこちらから
定着12回講座

2日間集中講座が終了した後で受講して頂く講座です。
今までも2、3日間でスポット的に講座で学んでいくものはたくさんあると思いますが、その後の感想多いのが、これがちゃんと使えるようになるといいんですが…というものです。
そういうお悩みを解決できるようにしたのが、この定着12回講座です。2日間集中で学んだ記憶法を毎回ジャンルに分けて、リズムパターンを使いながら、インストラクターのアドバイスと、学ぶ仲間と一緒に共有することにより、不安なく積極的に学べす講座です。

講座日程とお申込みはこちらから
協会認定インストラクターコース または、メディカル記憶インストラクターコース

記憶術(「ブレインハートアクティブメソッド®」)の
■2日間集中講座 ⇒ ■定着12回講座 ⇒■ インストラクター講座のプロセスが最初から含まれている認定コースです。
最初からインストラクターになることをご希望になられる方にはこちらの方をお勧め致します。価格もコースなので、お求めやすくなっております。
3日間のインストラクター研修受講となります。実際にノウハウをアウトプットできるようにトレーニングする
講座です。この3日間の研修を終了しますとさらに3回の実施講座を受講して頂き、認定インストラクターとして認定証が発行され、各地でご活躍頂けます。

メディカル記憶インストラクターとは
講座日程とお申込みはこちら
インストラクター講座 または、メディカル記憶インストラクター講座

基本の集中講座と定着講座の2つの講座を修了した方で、終了をきっかけに、インストラクターとしてこの記憶術をぜひ教えてみたいと考えになった方のための協会認定インストラクター講座です。
3日間のインストラクター研修受講となります。実際にノウハウをアウトプットできるようにトレーニングする
講座です。この3日間の研修を終了しますとさらに3回の実施講座を受講して頂き、認定インストラクターとして認定証が発行され、各地でご活躍頂けます。

メディカル記憶インストラクターとは
講座日程とお申込みはこちら
ジュニアコース

ジュニアコースについて、内容や講座日程につきましては、お問合せください。

お問合せはこちら

ジュニア(小・中学生)は通常料金の約20%OFFとなっております。親御様(どちらか1名)+お子様(1名)で受講できるファミリーコースもございます。

料金のご案内はこちらから