一般社団法人 日本記憶術協会

記憶術で記憶力をアップして、資格試験・勉強・ビジネス・プライベートに使おう!

記憶術
facebook
記憶の玉手箱
365日間*無料で学べるメール講座
お名前
メールアドレス

  • イシリスインフィニティ
  • ブレインハートアカデミー
  • カウンセリングスピリチュアル・心理 YUMI∞Healing Office
  • 速読術
記憶術メソッドが1本のDVDにまとまりました!
記憶術受講生の体験の声

日本記憶術協会の記憶術は

「記憶術」というと何か難しいことをするのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらで提供する記憶法はとても楽しく誰でも簡単にできる方法です。
試験や資格試験など早く覚えなくてはいけない、すぐに忘れないようにしたい、覚える量もいっぱいあるし、という時ほど、この簡単にできる記憶法を知っているとどんなに楽で役に立つか感じて頂けると思います。
日常でも人の名前が覚えられないとか、最近忘れっぽくなってきたな、とか様々な状況があると思います。そういった悩みに対しても、脳の活性化、アンチエイジングのための脳トレーニングとして活用して頂きたいと思います。

日本記憶術協会の記憶術は

日本記憶術協会では、この「記憶術」を中心に、脳の活性化・右脳の開発・右脳と左脳のバランス化など優れた脳を育むと同時に、右脳との関連性が強い、心の潜在意識・潜在能力を引出し、人間性豊かな心を育むことを目的としています。
講座やレッスンを通して、「脳」と「心」の「スキルアップ」を図って頂けることを願ってやみません。
多様化する未来に向かって、即対応できる人(未来型ヒト)として、資質向上するためのお手伝いをする「未来塾」としての役割が、当協会の役割だと考えております。

記憶術の詳しい内容がわかります。

ブレインハートアクティブメソッド®とは

※「ブレインハートアクティブメソッド®」と「五感・六感・直感・宇宙感®」は、当協会近藤祐子の登録商標であり、「知識の教授」をするものです。

ブレインハートアクティブメソッド®3つの特徴
@ 能力開発
記憶力をアップし、持っている能力に気づき、それを引き出します。
A 脳の健康と心の自立
健康で柔軟な脳と、自分で考え 自分で行動できる自立心を養います。
B 五感・六感・直感・宇宙感®
五感を鍛え、六感を研ぎ澄まし、直感を養います。
そしてグローバルにあらゆる方面からの気づきを得られるようになります。

受講すると自分でもこんなに簡単にできるのかと、多分びっくりなさることでしょう!ぜひ体験してみて下さい。

勉強に・仕事に・日常にすぐ役立つ記憶術です!
勉強に
仕事に
日常に
ジュニア教育に(小学4年生〜)
ジュニア教育に(小学4年生〜中学3年生)

人の記憶は3歳くらいからあると言われていますが、一番記憶力がいいのは10代の頃でしょう。いろんな思い出も鮮明に残っています。脳が一番活性化している時期、可能な限り覚えることの楽しさ、学ぶことの楽しさ、できるようになるうれしさを、このBH式記憶術によって、実感して頂きたいと思います。そしてさらに、自分自身に多くの可能性を感じてもらいたいと思います。お子様のすばらしい将来の夢実現のツールとして活用して頂けましたら、幸いです。